【ボーナス大公開💰】保育士みーちゃんの冬のボーナス額と使い道♡

       f:id:okinawa385:20201213215520j:plain

こんにちわ~!

沖縄で同棲生活を行っているまもるくんとみーやちゃんです✌

沖縄も少しずつ寒くなってきて、いよいよ年末に近づいてきてますね☺

そして社会人にとってこの時期の楽しみはボーナス🍆( *´艸`)♡

 

今回はみーやちゃんにボーナス🍆が支給されたので

その支給額使い道を公開したいと思います(^^♪

 

ではさっそく行ってみましょう❕❕

沖縄で保育士として働くみーやちゃんのボーナスは?

初めて話すんですが、実はみーやちゃんは保育士さん♪

毎日子供たちの笑顔のためにせかせかと働いております!

そんなみーやちゃんのボーナスは...

ドドン!!

f:id:okinawa385:20201213215531j:plain

支給された日は12月10日。

総支給額が約23万で、色々引かれて手取り約19万円でした☺

みーやちゃん的には手取り20万あると読んでいたので少し残念…💔

ただ、このご時世でボーナス減給や無支給の会社もある中、ボーナスがあるだけでラッキーです❣ それだけじゃなく、なんと!去年よりも支給額が増えていました!!感謝感激

 

さー!ここで気になるのは

みーやちゃんのボーナスの使い道です(・∀・)ニヤニヤ

 

ぴちぴち20代の女の子が、毎日頑張って働いて頂いたボーナスをいったい何に使うのか見ていきましょう!

みーやちゃんのボーナス何に使う?

みーやちゃんのボーナスの使い道は2つ!

①貯金

➁お年玉

 

えーーーー!つまらない!!!

20代の女性は美容や脱毛とか自分へのご褒美♡とくるかと思ったら…

 

ただ、普段の給料を貯金に回すことがないので

毎回のボーナスを大きく貯金に回すのがみーやちゃん流!

なので今回もボーナスの大半は貯金に回します☺

 

そして、これから来るお正月といえばお年玉💸💸

沖縄は正月になると家族、親戚、従妹がみんなで集まってオードブルを囲みます。いい風習ですよね!

みんな集まるということはもちろんチビ達も沢山来ます(笑)

チビ達にとっては嬉しい風習ですが、社会人からしてみると…笑

しかし、この風習のおかげで私たちも小さい頃はたくさんお年玉を頂いたので、その頂いた分を次の世代の子たちに返すつもりで配っていきたいと思います(*^^)

 

ということで、ボーナスの2つ目はお年玉分として残しておくでしたー❕❕

 

社会人って色々と大変ですね(;^ω^)

ただ、上記にもあるようにこのご時世ですので、給与の満額・ボーナスの支給があるだけで本当に幸せです!

 

そして気になるのが!

まもるくんもいつボーナスが入るのか!それはいくらなのか!はたまた入らないのか(´;ω;`) 

まったく分かりません...

 

皆さんはボーナスありましたか?