【毎月の出費】生活費〇〇万円の内訳は?

こんにちは!

沖縄で同棲生活を行っているまもるくんとみーやちゃんです✌

 

今回は私たちの毎月の生活費である "〇〇万円" の内訳を紹介したいと思います。

f:id:okinawa385:20201120225811j:plain

このように考えたことはありませんか❔

「毎月どのくらいあれば余裕をもって同棲できるの?」

「今、同棲を行っているけど他のカップルの生活費が知りたい!」

など、同棲を考えている人や現在同棲を行っている人必見です❣

 

毎月の生活費の内訳まで行うので、少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです(^^♪

 

それではさっそく行ってみましょう!

毎月の生活費は?

はい❕❕ 結論から言いいます!

私たちの生活費は12万円です✌

 

前回の投稿でも載せましたが、

まもるくんが→6万円

みーやちゃんが→6.5万円 を共同口座に毎月入金しています。

2人の合計した金額12.5万円が私たちの毎月の生活費になります☺

 

この金額を見て、高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれだと思います。

なので、一般的に言われている同棲にかかる生活費を調べました!

いろんなサイトの数字をみましたが

だいたい18万円~25万円の間になりそうです。

この数字は全国の数字をまとめたものになるので、沖縄に住んでる方のみの数字でないことはご了承ください。

 

それでも!全国的にはすごく安く生活できています✨

12万円の内訳は?

ドドンっ!!!!

f:id:okinawa385:20201120233014j:plain

ザックリではあるんですが、12万円の使い道はこんな感じです!

家賃が少しお高めの7万円

食費がかなり安めの3~4万円

日用品は平均的な1万円  です。

 

家賃に関しては固定費なので安ければ安いほどいいんですが、職場との距離や駐車場問題、ある程度綺麗な家。などの条件に当てはまる物件を探すとこの金額になってしまったのですが、全く後悔してません!!!

というのも、すごく居心地がいいんです。

まさしく「帰りたくなる家」そのもの(^^♪

 

なので、これから引っ越しを考えている方は家選びは慎重に!

毎日多くの時間を過ごす空間なので、少し家賃が高くても納得できるなら全然アリだと思います☺

 

そして、食費に関してですが買い物は

ほとんどみーちゃんがやってくれています。

週に1万円と決めて必要な材料だけを買ってきてくれるので、毎週1万円以内に収めることができています!シェイシェイ

 

シャンプーや洗剤などの日用品は月に1万円程度ですね♪

 

携帯料金などはお互い自分で払っているので、この12万円には含んでいません。

まとめ

はい!今回は沖縄で同棲している私たちの

リアルな生活費を紹介させていただきました(^_-)-☆

 

全国的に見て安く抑えられているのは、みーちゃんが食費を抑えてくれているからですね!

そしてなんといっても、12万円でも全然余裕のある生活が送れます( *´艸`)

なぜかというと

毎月のようにお金が余るんです!(3000~8000円程度)

 

これから同棲を考えている方や、現在同棲をしている方がこのブログをみて

「家賃を下げたらもっと安くできる!」

「食費にはもう少しお金を使いたい!」

など、参考にした上で皆さんの生活がより良いものになればと思います(*^^*)

 

これからもみなさんの参考になる記事を書ければと思うので、沖縄での生活に興味がある方は是非コメントください!

 

最後までありがとうございました(^^)/